耳を千切れば

散文を羅列して置きます。

初恋ノート

三年二組の初恋ノート

このノートに男女の名前を記入すると

その二人は恋に落ちるんだってさ


クラスの初恋を操作できる噂のノート

そいつが本日、俺の手元に回ってきたんだ


あのガキ大将と泣き虫のあの娘は調理実習中に

オムライスにケチャップが

絞られる瞬間に恋に落ちるんだ

それは全て、俺の企み事


あのいじめられっ子とあの眼鏡の娘は

掃除の時間に雑巾を絞った瞬間に恋に落としてやる

それも全て、俺が初恋ノートに書いた事実


ああ、このノートがあれば俺は三年二組の神だ

学級会長よりも巨大な権力を有するのだ


皆、初恋に夢中
9歳青春ど真ん中!

そして、
最後にこっそり
俺はノートに書いた

俺とあの娘の名前を