耳を千切れば

散文を羅列して置きます。

僕の片思いが目を開けて寝ている

授業中、机にうつ伏せ、オネムの君の

後ろ姿を見ていた僕は

本日、遂に、偉大な発見をしてしまった


「君は目を開けながら眠る!!!」


何を見てるの?何が見えるの?

うつ伏せになって、ヨダレ垂らして

そして君は目を開けて、どんな夢を見るんだい?

地球の歴史の朗読なんて、君にとっては子守唄


目を開けて眠る君の横顔は

君に恋する僕が見たって不気味だ!


そのうち痙攣し始めた君は

さながらあの世と交信中

三途の川で祖父と懐かしご対面?

寝言で叫ぶ!「じいちゃんっ、もっとお金頂戴!!」


僕を毎晩、寝不足にさせる

愛しの君が目を開けて眠る