耳を千切れば

散文を羅列して置きます。

僕とあの娘とテスト勉強

一度で良いから

好きなあの娘と

テスト勉強してみたい

歴史の教科書、開いてさ

問題出しっこしてみたい




ヒトラーの死んだ日は?」

「まあ!楽勝!4月30日!私の誕生日!」

「では第二問、織田信長が少年時代に周りの大人に付けられたあだ名は?」

「まあ!奇遇!尾張、名古屋の大うつけ!丁度あたしも言われてたの!」

「君はホントに素敵だね」




「じゃあ次は私からっ!大仏様のあのぶつぶつの髪型を
 螺髪(らほつ)と言いますが、一体何個付いてるでしょう?」

「何だよかった、緊張したよ!それなら僕には簡単だ!
 東大寺の大仏と奈良の大仏は966個、飛鳥大仏700個、鎌倉656個だね。
 この前、君を奪い合った憎いアイツ等を殴った数がそれぞれ螺髪の数だったんだ!」

「あら!ほんとに良かったアナタが勝って!
 螺髪の数を知らない男なんてアタシ、男と認めないんだから!!!」




なんて冗談言い合いながら

楽しい楽しいテスト勉強

これで恋もテストも百点だね!