耳を千切れば

散文を羅列して置きます。

山で静かに発狂ナイト

 堪えて下さい、僕の視線に
 答えて下さい、僕の告白に
 kissして下さい、僕の純なあの部分に
  

 芝刈りに行って参ります。
 貴方は川へ洗濯に向かって下さい。
 仕方が無いのです、仕事が無いのです。
 夕食は我慢して下さい。
 食物を購入する金銭は無いのです。
 川で魚釣りでもして見て下さい。
 竿??
 そんな物を購入する位なら、
 まず、食物を買っています。
 えっ?「川上から食べ物が流れて来ないかしらん」?
 無駄話に付き合っている暇はありません。
 サッサとやるべき事をしてしまいましょう。
 行って参ります。

 
 始めて下さい、貴方の言い訳
 続けて下さい、貴方の演技
 kissして下さい、貴方の歪なあの部分で


 私は山頂で綺麗に咲いていた桜の花びらを四、五枚ほど千切り、
 川上から川下へと、ひらひら桜の花びらを流しました。