耳を千切れば

散文を羅列して置きます。

裏山で桜、散る

トラウマテック。心の異物。
あたいはそんな大層な物は持ち合わせていない。
あたいの前でトラウマトラウマ言わないで。
それを持たないあたいはね、逆にウラヤマしくさえ思うんだ。
悩みとは個人個人でその大きさは異なるなんて。
(俺にとってこれは大きなトラウマなの!!)
否否否、だからあたいにとっては取るに足らない、思い出話。


相談なんて、無価値だよ。無意味かどうかは別にして
あたいは心理学者でも精神科医でもセラピストでも無いんだよ。
そう、思ってたの?勘違いだよ、お前さん。
貴方はいつから癒し系?
(俺にだけは何でも相談しなよ!!)
あたい迷宮入りを覚悟しましたわ。


人は何を信じれば良いの?
信じられる物は数字だけよ!ハハハハハハハハッ!
あたいちょっと興奮しちゃったわ。
科学も宗教も人間も、
何かを否定した上に成り立って、
つじつま合わせの経済学。
奇跡や夢は信じます?
あたいは信じてるわよ。
だって、イメージ良いじゃない。


竜巻巻き巻き人生の、
桜の花道、桜散る。
美しきかな散る桜。