耳を千切れば

散文を羅列して置きます。

憎むなら僕を、包むなら彼を

肉まんは割って食べましょうって先生に言われてさ

昨日、お見事割ってみたんだ、コンビニでさ

そしたら居たんだ、肉まん太郎


ギュッと眼をつむってさ、血滲むほどに奥歯食いしばってさ

肉まん太郎はそんな表情してさ

今、起きるはずだった現実を

熱く静かに受け入れようとしてたんだって語ったのさ


何が起きようとしてたんだよって僕は聞いたのさ

そしたら、言うんだ肉まん太郎は

だったら見なよ、現実を。って、隣を指差し言ったのさ

隣じゃ見知らぬおじ様が肉まんほうばるとこだったのさ


肉汁が垂れた、ほふほふ、むしゃむしゃ、ジューシーだな、この肉まん、ほふほふ

なんて言って食べたのさ

ジューシーな肉体から出血した肉汁をみて

肉まん太郎は泣いたのさ

肉まん太郎は泣いたのさ

涙は見せずに男の背中で

肉まん太郎は泣いたのさ


先生は言ったのさ

肉まんは割って食べましょうってさ

でも先生、

割ったらもう、食べられないや、先生